行く末

前の日記にかなり感情的にボロクソ書いた自分が恥ずかしい…。。。



昨日、3時間みっちり上司と話しこみました。
改めて、自分の不甲斐無さを感じましたね。
営業が向いてないのは重々分かってます。
でも逃げたくない。逃げたら成長出来ないと思う。



「やりたい仕事をやりなさい」
という一言を言われました。



恵まれていますね。私。
ほんとありがたいと思いました!



でも、やりたい仕事か…



なんだろうなって一晩中考えましたが、正直ありませんでした。



ただ、じっくり考えたから分かったこともあります。



やりたい仕事はないけど、どういう志事(あり方)をしたいかを見つけることが出来ました。



私は、一人で仕事をしたくない。
仲間と一緒に同じ体験を共有し、切磋琢磨して仕事を成し遂げたい。
そしてやはりお客様に喜んで頂きたいし、そうすることで自分も輝きたい。


こういう思いが湧いてきました。
これを出来る仕事がやりたいです。



今後の行く末、本当にまだ見えないけど、自分に誇りと自信を持てるようになりたい。



子供の笑顔や、お腹に赤ちゃんがいる妻の寝顔を見て、カツを入れなきゃなって思いました。



俺は変われるんだろうか。
成長できるんだろうか。



そんな風に思いますが、これが出来ない人間なんていません。
今まで変化し、成長してきたんだから。

それぞれにペースがあるだろうけど、やらんきゃいけないんだから、やるしかねーーーー!